2020/08/26 ヨリママblog開始!

初めまして、ヨリママです。

 今日からはてなブログを開始しました。在宅ワーカーを目指しております。まだまだわからない事だらけではありますが、主にアラフォー在宅ワーカー奮闘記を綴っていこうと思います。 

 ここで軽く私ヨリママの自己紹介を…(笑)

 アラフォー北国住まい、小学生の息子と単身赴任中の主人、3人家族のママをしております。↓からはあまり興味ないかもしれませんが、読んで頂ければ幸いです(笑)

 

好きな事・興味がある事

  • ファッション

  • 映画鑑賞

  • インテリア

  • スキンケア       です。

 ファッションはシンプル且つプチプラが好きです。山ブランドも好きです。

 映画鑑賞は子供が産まれてから映画館での鑑賞は難しくなりましたが、今は便利な世の中!アマプラで映画作品を楽しんでおります。最近見た作品で良作と感じたのは『それでも夜が明ける』・『BPM  ビート・パー・ミニット』ですかね〜。こちらの2作品に関してはおいおいblogにてあらすじ・感想記事を書こうと思います。

 インテリアはウッド系やアウトドア系のインテリアが好きです。

 スキンケアは現在オーガニック系のスキンケアにハマっておりますが、これまでに色々な商品を利用しておりますので、私のスキンケア歴史も記事にしていこうかと…(笑)

 

最近ハマっている趣味

 ウクレレにハマっています。コロナ渦の中で何か新しい趣味を始めようと思い、ネットでウクレレを趣味にされている方を見て最近始めました。最初は弦を抑える指先に水膨れや擦り傷ができて挫折しそうになりましたが、なんとか乗り越えて(笑)今は簡単なコードであれば弾けるようになり、楽しく練習しております。カラオケに行けないこの時期、歌う事が好きな私にとって良い息抜きです。息子と一緒に歌うのもとても楽しい時間です。(笑)

 

という訳で…

 

簡単ではありますが、自己紹介を致しました。

次回は、なぜ私が在宅ワーカーを選択しようとしたかを綴っていこうと思います。それにしても文章を書くのは難しい!(笑)挫折を感じるのは早い太刀ではありますが、乗り越えるのも結構早いので頑張っていきます。

 

ではまた明日!!