2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/08/30 ちょっとの隙間に…

昨日今日と単身赴任中の主人が帰宅中で、家族でのんびり過ごしております。 今は私の愛車にリコールが出ていたので(笑)それを修理しに、息子と主人がドライブデート。私はその間にblogを更新しております。 昨夜は家族が寝静まった後、急にスイッチが入っ…

2020/08/29 在宅ワークって何?からの始まり…

↓前回記事からの続きです。 yorimamad.hatenablog.com 在宅ワーク… 聞いた事はありましたが、今一つわかっていなかった私。求人サイトを開いていましたが、即閉じして(笑)すぐにネットでリサーチ。そしてクラウドソーシングという単語を知り、そこからクラ…

2020/8/27 在宅ワークを選択するまでの経緯…

選択するまでの経緯…←なんだか重々しい感じですが、そんな事もなく。(笑)しかし大きく分けると3つありますかね。 自宅にいなくてはいけない時間がコロナ渦で増えた事。 子供が学童保育に行きたがらなくなってしまった為、学校に登校している時間しか働けな…

2020/08/26 ヨリママblog開始!

初めまして、ヨリママです。 今日からはてなブログを開始しました。在宅ワーカーを目指しております。まだまだわからない事だらけではありますが、主にアラフォー在宅ワーカー奮闘記を綴っていこうと思います。 ここで軽く私ヨリママの自己紹介を…(笑) ア…